先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年2月8日木曜日

【第11回】かっこいいワンちゃんに育てるために食事はどうしよう?

今日もいい天気ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか?最近皆様からのコメントを頂き大変うれしく思っております。本当に有難う御座います。リンクなども張っていただいたおかげで見事Googleの検索でもHitするようになりましたよ<(`^´)>えっへん

さて今回は、ワンちゃんの食事についてやはり不安があるのでまたまた検索~~
(っていっつも検索ばっかりしてるような・・・・)

ボストンテリアは、小型ではありますが、「トーイ」ではなく、「ノン・スポーティング」に属するようにただの小型犬ではないとのことでした。(これはAKCで定められているとのこと)

猟犬種(スポーティング・ブリード)
1, ハウンド・グループ
2, ガンドッグ・グループ
3, テリア・グループ

非狩猟犬種(ノンスポーティング・ブリード)
4, ワーキング・グループ 
5, トイ・グループ
6, ユーティリティ・グループ
7,パストラル・グループ

AKC??
アメリカン・ケネル・クラブ。
アマチュアの狩猟家によって、起こされたそうです。
アメリカは年間登録数100万頭以上と言う世界一の畜犬大国であり、AKC主催の競技会は年間1万件を越えて開催され、 AKCの公認支部は500を数える、まーいえばでっかいワンちゃんの組織?(結構いい加減(;´Д`A ```)

もちろんボストンテリアは以前に書いたような感じですが、改めて書くとすれば、骨量のある、筋肉質なスマートな体であることが一番かっこいいみたいですね~
e(^。^)g_ふぁいと! めざせ紳士君!
これらを保つためには、食事に気をつけなければならないらしいです・・・・・

量を与えすぎて本来の美しさ、かわいさが半減しちゃうらしいです。でもうちの子になったらそんなの関係ないよ!可愛いんだからね!!
見た目だけでなく、肥満になると健康面にも悪影響がありますので、えさの与えすぎは×だとか・・・そりゃー分かりますよ・・・・でもね・・・・ほら・・・ついついって・・・・・・・我慢します!!!('◇')ゞらじゃ

でももし、1時間くらい(30~40分でも)たっても食べ残しがあるようでしたら、片付けてしまったほうがいんだそうで外出がちなうちの子はどうしたら・・・・残さず食べてね・・・ワンちゃん!。 ムラ食い(ダラダラと食べ続ける)の防止にもなりますし、食中毒の予防にもなるってわかるけど~~~うー頑張るのだようちのワンちゃんなら大丈夫!きっと・・・・たぶん・・・・I hope!!!

また、筋肉質な体を作るために、えさにボイルした骨なしの鶏肉(鶏の骨は割れて刺さるので厳禁です! これはボストンテリアに限ったことではありません!超あぶないっすこれは)や牛肉を混ぜても良いとのことで、小さいうちは我慢ですが多少大きくなってきたらまぜてあげたいなーと思っています。

とにかく食事には、飼い主も気をつけなければならないが、ワンちゃん自身もしっかり食べて、しっかり眠って、しっかり遊んでいればOKなのかなぁ~~なんておもいました。

そんな元気なうちの子がくるまで あと3日 となりました。ウッシッシ♪ d(⌒o⌒)b♪

と、と、とんでもない間違いに気がつきましたした!!
(現在PM19:21)

うちの子がくるまで あと2日 でした!!!o(^o^)oどきどき o(^-^)oわくわく 数え間違いしてました(T^T)くぅ-

5 件のコメント:

  1. こんにちわぁ~。初めましてデス☆
    1歳3ヶ月のボステリ(♂)飼ってます♥

    ブログ、読ませていただきました!!
    もうすぐパピーちゃんが来るのですね!!楽しみですよね~(≧∇≦)
    色々と調べていたりして、スゴイと思いました(●´∀`●)尊敬しちゃいます☆

    練馬区にお住まいとの事で、親近感♥♥♥
    私も練馬区民デス。(練馬は広いですが…)
    またこちらにお邪魔させていただきま~す
    (≧∇≦)ノ”

    返信削除
  2. >himaママさんへ

    訪問ありがとうございます。パピーがくるのがとても楽しみなのですが・・・
    超不安なのが隠せなくBlogを書いている小心者ですが・・・
    今後ともご支援よろしくお願いします。
    近くなんですね!!!
    そのうち会うかもしれません(ただい練馬区ちょー広いですから・・(;^_^A あせあせ)

    返信削除
  3. あと2日ですね(^^)
    これは聞いた話ですが、脂肪分の多いフードを与え続けると白い毛が黄ばむらしいですよ
    鶏肉はささみとか胸肉のような脂肪の少ない部分がオススメですよ。
    ところで、ワンちゃんのお名前は、もう決定済みですか?

    返信削除
  4. こんにちわ。家の子はチワワ12年目です。
    チワワで5キロ。かなりのオデブでした。靭帯断裂でオペしました。原因は高齢とデブゥです。
    オペして3ヶ月。まだ3本でピョンピョンが多いけど犬走りもできるようになりました。なんと体重も3.8キロです。デブゥになってしまう一番の原因は家族のご飯の時に食べたがるからついついあげちゃう事ですね。ご褒美もおやつも大事だから、これさえ気をつければだいじょうぶ(^^♪知識は必要だけどあんまり頭でっかちにならないで一緒に楽しく暮らしていきましょうね

    返信削除
  5. >ピノパパさんへ

    なるほど脂肪分の少ないフードとササミですね!φ(。。;)メモメモ
    ワンちゃんの名前は・・・・・・まだです(T^T)

    >nonさんへ
    はやくよくなるといいですね。人間もそうですがデヴぅは体によくないですもんね。
    気をつけますです~~e(^。^)g_ふぁいと!

    返信削除