先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年2月25日日曜日

【第27回】初めてのことばかり

ど~もヤマトで~す。
今日は朝からお天気がよいですねぇ~(風はびゅ~びゅ~だけど・・) 皆お散歩とかいけていいなぁ・・・・相棒はお休みで一緒にいてくれるから嬉しいけど・・・・なんか今日は色々あるらしいでしゅよ・・・不安(´ヘ`;)ハァ (昨日は色々とあり、アップが2/24中に出来ませんでした<(_ _)>)

( -_-)フッ朝日が眩しいぜ!相棒!おはよぉさまぁ~

ほぇ?な。なにかあるのか?相棒??「なに不安そぉ~にみてるんだよ!今日はワクチン注射だよぉ」

さて、今日の一番目のトピックは、なんといっても2回目のワクチン注射です。朝早々に近くの動物病院にいって注射と、健康診断、検便、爪きり等やってきました。初めて外にでるヤマトは、不安と寒さでブルブルと震えておりましたが、注射では怖がることもなく無事8種ワクチンの接種終了でした。

しか~~し大問題?!が検便にて発覚!な、なんと、コクシジューム原虫というものが見つかり急遽お薬を服用&1週間後に再検査となりました。薬はササミに混ぜて食べさせることにしました。
*コクシジューム原虫はワンちゃんは潜在的に持っている子が多いのですが、幼犬の場合ストレスと食糞で急に増える場合があるそうです。そういえばヤマトは家に来た最初の翌日に食糞をしていました。
検査も終わりお家に帰ってきたら本人はケロッとしており安心しました。
そして初の日向ぼっこをしておりました(ヤマトは日向が暖かいということを初めて知ったようです)はぁ~相棒ぉ~ここってなんか気持ちいい~ 薬も効いてきもちいい~ 「だ、大丈夫か?(;^_^A あせあせ」
そして、初めてのおやつをもらうことになりました!
相棒ぉ~~それなに?ねぇ~何?何?なぁ~にぃ~~「はいはい、注射もして偉かったからおやつを進呈しましょぉ~」 うほぉ~~嬉しいなぁヽ(´▽`)/

初めてのおやつを1時間かけて全部平らげたヤマトでした。喜びのあまり、こけてます。相棒ぉ~嬉しいなぁ~楽しいなぁ~あらよっと きゃー( ( (((_⊿_) ゴロン こけちゃった(;^_^A あせあせ

夜になり、本日は来客があったため、ヤマトは少し興奮気味でした。なんせ知らない人や、その他のワンちゃんたちに会うのも初めて、おやつも初めて、注射も・・・・と色々あった一日でした。来客の人からヤマトにとお土産を頂きましたよ 「良かったねヤマト」 うん!相棒、またこれで遊んでねぇ~。 「はいよ、お休みねぇ~ヤマトぉ」

2 件のコメント:

  1. ワクチンは2回目ですよね
    無事 接種良かったですね
    お腹の虫も早くわかってよかったですね
    様子みて そろそろ 外の空気や音に慣れさせたのがいいですね
    ただし 地面には絶対 降ろしてはいけませんけどね
    オモチャ 良かったね ヤマト君♪

    返信削除
  2. >にゃいどさんへ

    ありがとう御座います。
    ヤマトは薬を飲んでからちょっとミスファイヤーがふえました。
    お外は早速今日連れて行きましたよ。
    ワンちゃん2犬に会いました。
    でも興味なさげでした(;^_^A あせあせ

    返信削除