先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2007年11月30日金曜日

【第281回】あまえんぼうでし

ど~もヤマトで~す。
今日(木曜)は、朝からお散歩にいって夜もお散歩に行けたでし~。やっぱり出すもの出さないと!でし~ ところでおいらって結構あまえんぼうでし?
朝はガツガツ食べるでし!「っていつもガツガツ食べてるじゃねーか」・・・「って無視かよ!」(;_;)

家では、会社に行く前に必ず行われる儀式があるのですが、これはパピーのころからずっとやってるんです。 どんな儀式か?というと・・・・・まず抱っこしてちゃんと言い聞かせます。 「パパは会社に行ってくるから今日もいい子で留守番しててね」 という感じ・・・ヤマトはぶーぶー鼻を鳴らしてこっちの鼻をペロンと舐めます。でそのあとケージに入れると・・・・・最近ではお腹を見せて(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシをしろと強要してくるように・・・(;^_^A アセアセ・・・ま、いい子にしててくれるならいっか

(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシしてやって会社へGo~~

帰ってくると・・・・早速。相棒ぉ~ここにあるのはなんでしか?・・「ってお前ボールだってわかっててそういうこと言うし・・・はいはい投げればいいんでしょ投げれば」相棒ぉ~~~お散歩いこ~よ~ねぇ~ってばぁ~~~ 「そんな甘えん坊の目で見るなって行くから~」ウヒヒ、作戦成功でしぃ~~~ランランでし~・・・・・と夜は更けていくのでありました

8 件のコメント:

  1. うちも弁慶のケガがあって結構甘く接してたら、前にも増して甘えん坊になちゃいました。
    私が帰ってくるともうベッタリ張り付いてますからね。

    返信削除
  2. ヤマト君甘え上手でご主人泣かせなところが
    にくいね-!
    散歩すがた写真もカメラ目線なり

    返信削除
  3. くふふ☆ヤマトくんお利口さんでかわいいですね!
    男手一つでデカボスを育てているのには脱帽。これからも楽しい成長記楽しみにしています~♪

    返信削除
  4. ヤマト君、可愛いですねぇ。甘え上手だし(笑)ボール、色違いでうちもあるのですが・・・表面の毛を一生懸命食べて、そのたびに口開けさせられて(^_^;)だいぶはげて来ちゃいました。

    返信削除
  5. ヤマトくんもブーブーしますか!?(笑)
    空太もご機嫌な時は鼻を鳴らしますよー。
    マイロの場合は嬉しすぎるとお漏らししちゃうので困ってます(泣)

    儀式ではないけど、空マイは留守番を察しすると、自分からゲージの中に入ってお座りするようになりました。
    なぜなら、特別なガム(ガムの周りにササミが巻いてある)をもらえるから・・・。
    食いしん坊の悲しい性です。。。

    返信削除
  6. お腹ヨシヨシ~めっちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
    なんぼでもヨシヨシしてあげたくなるわ~。
    これじゃ会社に行きたくなくなるよね?
    バディもこのくらい甘えて欲しいわぁ。
    ワタシが仕事行くときでも知らん顔です。

    返信削除
  7. コメの書き方がイマイチ分からず、
    遊びに来てても書けませんでしたよ~
    なぜだ?....
    今日は書けたかな???....
    お腹見せてるヤマト君チョー可愛い~ですね~
    本当甘えん坊~さんですね~♪

    返信削除
  8. >marcyさんへ
    あらら、弁慶君ってばけがを理由に甘えん坊に返信ですか?でも可愛いですね・・甘えてくれると(^^;

    >ブンブンさんへ
    甘え上手かどうかは?微妙ですが、暴れたい放題しても許されると勘違いしてることが多いです(;^_^A アセアセ・・・

    >くじら母さんへ
    お利口というよりずるかしこい?かも(;^_^A アセアセ・・・
    これからもがんばります~

    >ナオパパさんへ
    あはは、てんちゃんボールのまわりだけカミカミですか?うちのもやりますよ結構同じことやるもんですねぇ~~

    >ちこりんさんへ
    ぶーぶーします~~そっかあれは期限がいい時だったんですね?!
    あ~うれしょんしちゃうんだマイロ君・・・ヤマトも小さい時にはご飯食べてもうれしょんしてました(;^_^A アセアセ・・・

    >れいさんへ
    ほんとうになんぼでもしてあげたくなりますよねぇ~
    でもでかけなきゃって・・・・後ろ髪惹かれる感じです。(:_;)

    >hermamaさんへ
    (;^_^A アセアセ・・・ でもようやく書き込めましたねぇ
    甘えん坊、暴れん坊、で困っております(;^_^A アセアセ・・・

    返信削除