先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2008年1月20日日曜日

【第332回】爆走でし~

ど~もヤマトで~す。
今日(土曜)は、朝からいい天気でし~~、こういう日はランランしたいでしよねぇ~~・・・・でも今日のおいらはとある場所にいったでしよ。でもいいこともあったでし~~


「おはよヤマト、どうだ?」・・ん?!なにがでし?

そうです。今日は昨日にお伝えしたとおり、病院に検査にいったのでありました。ま~一応心配ですからねぇ・・ってか夜相棒がなられないのがとっても辛いのです。

で、やってきたのが行きつけの病院でし~~おいら病院大好きでしよ~~だって先生がとってもいいんでし~~やさしいでしよ~(ヤマトは病院大好きなので楽なのですよ~)さて、先生がくるまで待てするでし~~早く診察してほしいでし~診察の結果、くちゃいくちゃいには異常なしでし、ただしげーげーの原因としてわかったのは長時間のお留守番等で、食道と胃の間の噴門というところが動きが悪くなっていて、寝ていておきると胃液が逆流してその刺激でうぇうぇってなるらしいです。でもお薬で様子を見ることになりました。ひどくなると食道が爛れて血が混じったげーげーをするらしいです。幸いヤマトはそこまでひどくなかったので一安心。

飲み薬でとりあえず安心したし、ヤマトも元気なので、ランランに連れて行ってあげることにしました。くぅ・ももちゃんのママさんに誘われていたこともあり辰巳のランへ!早速遊ぶでしよ~~
早速遊ぶヤマトは、ぷく君とダッシュでし

今日の一番のショット!・・ぷく君イギー君でし~~超早いでしよ~~ 今度は3ワンで走るでしよ~~ウヒヒまけてないでしよ~~一番でしぃ~爆走でし~もちろんくぅちゃん、ももちゃんもいるでし~~(すみませんももちゃん撮れなかったです。)

さすがくぅちゃん、おもちゃに夢中・・もう誰にも渡さない!って感じでありましたよ~

とっても可愛い2ワンさんを紹介~~、前回の(去年)ボストンテリア南関東連合オフ会であった超小さかったくじらちゃん!1kg増えたらしいですが相変わらず可愛いでし~~宜しくでし~~そして、ミューちゃんでしよ~~~またまた小さくて可愛い女の子でしよ~・・ハァおいらとはまったく違うから、相棒もかわいいかわいいってべったりでしよ・・・おいらだって可愛いのにぃ~~ 「ってかヤマトの顔ってでかいじゃ~ん(^_^;)」さてはて一杯一杯遊んでもらったヤマトはとっても満足!紹介できなかったワンちゃんもたくさんいて申し訳ありませんでし~~で調子がわるかったヤマトも超満足して帰ってこれました!本当に有り難う御座いました~~

後ほどきた、ぷーちん君でしよ~~おいら気に入ったのでし~~、この間代々木であったタム君の弟だそうでし~~いやじゃぁ~~ぶりがタム兄さんそっくり??!

帰りの車の中ではもう爆睡です。もちろん帰ってからも爆睡でありました。うぇうぇも少しましになったような?!早く全開になってくれればと思っております~~

13 件のコメント:

  1. ヤマト君 原因判ってひと安心。
    わんたろさんみたいに胃潰瘍までならなくってよかった〜

    うちも吐き気止めと下痢止めの病院の薬と並行して
    おゆでふよふよカリカリに消化酵素剤を混ぜてあげていたら おええもぴーぴーもなくなり、ほぼ全快(^^)

    本日も車の中で長時間お留守番できてえらいコでしたよ(^^)

    返信削除
  2. こんにちわ~!
    先日は偶然お会いでき楽しかったです(^^)
    前回お会いした時よりもウチの名前負け番長・くじらさんは大きくなりました!(昨日計ったら3.65kg)
    帰宅後は爆睡zzz よっぽど楽しかったみたいです。やまとくん具合悪かったのにいっそに遊んでくれてありがとうございました。
    早く治るとイイですね。。。オダイジニ。

    返信削除
  3. 早く良くなるといいですね。
    走ってる姿だけを見ると、とても元気そうに見えてしまいます。ヤマトくん病院大好きなのでしね。感心します。

    うちの子は今日お散歩デビューしたのですが、道にお座りして拒否られました…。元気に走り回ってる子が羨ましいです。

    返信削除
  4. ヤマトくん可哀想でしたね(涙)
    でも原因が分かったし、お薬を飲んで
    早く治るといいですね!
    お大事にでしよ。ヤマトくん☆
    で。。。
    辰巳にロッシも行きたかったでしゅょ。
    でも土曜日はお仕事だったので…。
    ロッシもぷーちんさんのこと大好きなのょ〜♪
    ライバルの炎、メラメラでしね!
    ともさん、去年のオフ会に参加してたっすか!?
    アチャー。。。何故に分からなかったのか(汗)
    もしかして、すれ違っていたかも。
    ロッシはガゥガゥ犬なので、ランではリード外せないし
    ヤマトくんと一緒に爆走出来ないけど
    今度一緒に遊んで下さいね♪

    返信削除
  5. ヤマトっち 原因がわかって良かったね!
    お大事にしてくださいね
    てか!おおお 辰巳に行ったのね
    楽しそうね!
    くじらちゃんとも逢えたんだ!
    元気一杯に走って遊んでるとこ見ると安心しました! また 遊ぼうね!!

    返信削除
  6. 土曜日、ありがとうございました!
    ぷくの飼い主のぷくちちと言います(^o^)
    今日の1番いショット、すごい格好よく
    撮れてるますね~ボステリは動きが早いので
    ここまで撮るには物凄い大変ですよね。
    3頭ともタフで爆走でしたね。飼い主は喜ばしい限りです♪
    また次回もぷくと遊んでくださいね!


    ヤマトくんのげーげーが早く治りますように!

    返信削除
  7. こんにちはっ 先日は遊んでいただいてありがとうございました♪
    ヤマトくんげーげーしちゃってたんですね
    ぷーちんもよくケージの中でげーげーしてました
    なので二つのコング中にクッキーいっぱい詰めたりとか・・・いろいろしました
    あとは胃が強くなるようにフェカルミンスリーっていう人間の整腸剤とかぼちゃを皮ごとチンしてペーストにしてご飯にトッピンクしてました
    皮は胃腸へきをじょうぶにするんですって!
    是非お試しを!

    返信削除
  8. 原因がわかって一先ずは安心ですね。
    あとはお薬が効いて治るといいですね!
    やっぱり元気にランしてる姿が一番ですもんね。。
    沢山のボステリちゃんたち、みんなそれぞれ色んな表情でかわいいですぅ (^・^)

    返信削除
  9. >Sharaさんへ
    なかなか愛情って伝わりにくいですよね。
    お留守番をいつもさせているでのその分お散歩とか遊びとかがんばってるつもりだったんだけど
    なかなかうまくいかないものです。
    でも病院にいって少し安心できたのでよかったとおもってます~

    >くじら母さんへ
    いやぁ~相変わらず可愛いくじらちゃんでした!
    ヤマトも。ん?なんかあったことあるでし
    みたいな感じだったのかも?
    こちらこそ有難う御座いました~

    >ピロリーさんへ
    そうなんですよ元気なんです基本的には・・・
    なのでなんでうぇうぇってするのかな~っておもってたんですよね。
    お!初お散歩でしたか!でも座り込むのはみんな大概そうですよ!
    うちのもお散歩大好きになるまでしばらく時間かかりましたし~

    >なおなおさんへ
    御心配有難う御座います。
    辰巳これなくて残念でしたねぇ

    そうですよ去年のオフ会には参加していたんです。ロッシクンもきてたのかな?

    こんど遊びましょうねぇ

    >にゃいどさんへ
    とりあえず人安心です。
    ま、この症状以外は全部普通なので健康は健康ですよ
    いつもどおりハイパーです。
    また遊んでやってくださいです。

    >ぷくちちさんへ
    こちらこそ有難う御座いました。
    ヤマトもとても遊んでもらって喜んでましたよ
    もし画像いるならいってくださいねお送りしますです。
    今回3ワンで走り回った姿がとっても印象にのこってます~

    >ふぉくしさんへ
    こちらこそ有難う御座いました。
    すっかいぷーちん君がお気に入り!タム兄ちゃんもお気に入りなヤマトでありました。
    ふむふむ、いろいろ試行錯誤だったのですね!
    2週間後の再検査なのでそのあともだめそうなら、トライしてみますね!有難う御座います~~~

    返信削除
  10. >トン子&レオママさんへ
    とりあえず原因がわかって相棒的には安心しました。
    お薬がきいてなおってくれれば(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!です。

    今回のらんらんはとっても楽しんでいたようですよ~~この日は元気でなによりでした!

    返信削除
  11. 先日はミュウがお世話になりました。
    いつかヤマト君にお会いできたら…と思っていたのですが、こんなに早く(お散歩デビューして間もないんです)しかも、偶然にもあんなに沢山のボステリさんにお会いできて、大感激でした。
    また、是非ご一緒させて頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  12. こんはんは。イギーブルマの飼い主nabenjyaminです。
    先日は本当にありがとうございました!まさかヤマト君と逢えるだなんて思ってもいなかったです♪♪
    イギーも喜んでいました!!

    これからもよろしくです!!

    返信削除
  13. >ミュウママさんへ
    こちらこそお世話になりました!
    とっても可愛いミュウちゃんにまた会いたいですよ~
    でも今度会うときはハイパーになってたり?!(;^_^A アセアセ・・・
    また宜しくお願いします~

    >nabenjyaminさんへ
    こちらこそお世話になりました!
    イギークンとも仲良しになれた?ようでなによりです。
    ヤマトは女の子が苦手なのでブルマちゃんとの絡みはなかなか難しいと思いますが、また遊んでやってくださいねぇ~~

    返信削除