先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2008年4月1日火曜日

【第404回】ゾンビだじょ~でし

ど~もヤマトで~す。
今日(月曜)は、朝は雨だしお散歩も行けず(;´д`)トホホなのでし。でも相棒が早く帰ってきてくれてとっても嬉しいでし。でも大事件?怪事件が・・・・・さてはてどうなることやらでし

相棒おはよ~見せてないでさっさとくださいでし

雨の為朝のお散歩は延期となり、相棒は会社へ・・・・やっぱり週明けの月曜が一番嫌いかも?
相棒は今日は早く帰ってきました。これも虫の知らせか?σ(^◇^;) 帰ってきたらいつもどおり遊ぼう攻撃のヤマトすごく元気に遊んでいたヤマトだったのですが・・・いきなりびっくりすることが・・・・ゾンビだじょ~~でし・・・「ってお前冗談言ってる場合か?これなんじゃ?頭がぼこぼこになってるじゃないか!(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ」そうなんです、突然ヤマトの顔右半分が正体不明の発疹?!でぼこぼこに・・急遽お医者さんに連れて行きました(早く帰ってきてたので病院あいててよかった・・・)

病院にいって(いつもの病院はしまってる時間の為、いつもと違う病院へ)先生に診てもらったのですが、原因不明・・・取り合えずステロイド系の注射で様子を見ることに・・・&お薬でちゃいました(;´д`)トホホ財布が・・・・・とはいえ、とっても元気なヤマトは甘えんぼポーズでふがふがといつもどおり・・・元気はすごく元気だったので相棒はご飯を食べにいって帰ってきて寝る前に再度チェックしたところ・・・すでに収まりつつありました・・・恐るべしステロイド系注射・・・しっかし大そうなことにならなくてよかった・・・(^。^;)ほっ

12 件のコメント:

  1. バディも前出たことあります・・・
    シャンプーとか変えて治りましたよ。
    うちは薬はもらわなかったけどシャンプー買って帰りました。
    確か、バディはシャンプーのしすぎとも言われました。
    今は月一にしたし薬用シャンプーで解決しました。

    返信削除
  2. 心配です!!!
    今生やまとくん見にきてホッとしてますが、
    でもやっぱり心配。。。

    お車、車検から戻って来ましたか?
    はやくともさんの助手席に乗りたくてうずうずしてるでしょうね☆

    返信削除
  3. ヤマトくん、心配ですね。うちの譲二も皮膚が弱くて困ってます。ところで、ヤマトくんのライブ映像楽しませてもらっています(^0^)生ボステリを見たければ自分とこのワンコを見ればいいのに(^^;)先ほどお食事の時間だったようで、ひとしきり食べた後、自動給餌器をバンバン揺らしてましたよ。「おい、もっと出て来い」って感じで。笑えました(*'-'*)

    返信削除
  4. わぁ!ボコボコ出たでしね(涙)
    実はロッシも出たことあります。。。
    やっぱ原因不明でしたが、何かのアレルギーではないかと。
    お薬飲んだら治っちゃいましたぁ〜♪
    私のPCも直ったし。。。
    ヤマトくんも早く良くなるといいね。
    お大事にね♪

    返信削除
  5. うわぁぁ〜っ!
    痛くなかった?かゆくなかった?大丈夫?ヤマト君…

    うちはあんまり皮膚系で病院のお世話になったことがないけど ボステリって皮膚は弱いから…
    早く治るといいね…

    返信削除
  6. 写真見てビックリしました!
    凄いボコボコですね・・・。
    空太も前に蕁麻疹で、お腹全部がボコボコになったことがあります。
    同じく原因が分かりませんでした。
    でも先日のアレルギーの時は、暴れまわるくらい痒かったみたいなので、あまり掻く様子がないのであれば蕁麻疹かもしれませんね。。
    お薬で早く治ると良いですね!

    返信削除
  7. はじめまして!! いつもヤマトには癒されてます。ボコボコ心配ですが、良くなると良いですね。これからもうp頑張ってください。楽しみにしてま~すぅ、

    返信削除
  8. ついしん

    さきほど 水を飲みに戻ってきたヤマト君を確認!
    最近 デスクトップにやまとくんちを出したまま仕事してます。
    へへへ…

    返信削除
  9. ボステリは、皮膚弱いですね~。アトムも、すぐ湿疹ができたり、皮膚がはげちゃったり・・・食事は、皮膚用の療養食+お薬です。治療費高いですね。。。でも、わが子のためなら、えんやこ~ら^^;
    ヤマトくん、お大事ね(@^-^@)

    返信削除
  10. ピノも前に同じ様になった事がありますよ。
    手作りご飯に入っていた何かが原因で・・
    急に痒がり出して赤くなってボコボコも
    少し。次の日には治まってたんで病院には
    行きませんでしたが、やっぱりボステリは
    アレルギーには気を付けてやらないといけないみたいですね。ヤマト君もすぐに収まったみたいでよかったですね^^

    返信削除
  11. 治まってよかったですね。
    原因わからないのは心配ですけど・・
    生ヤマト君、元気そうなので安心しました。
    ワンコのお薬・・もっとワンコにもお財布にも優しければいいのにねぇ・・涙

    返信削除
  12. >れいさんへ
    バディ君はシャンプーだったんですねぇ
    家の場合トリガーが思い当たらないんですよ・・・こまったです。

    >pockymamaさんへ
    なんとか収まりました。
    今回は突然でびっくりしちゃいましたが・・・
    最近ランにいってないからストレスから?とかいろいろ考えちゃいました。

    >譲二ママさんへ
    おお!ラッキーですねぇ
    ヤマトってよく晩御飯の後に、もっとでてこいってばしばし叩くんです。
    実際1つぶ2つぶでてくるんですよ(;^_^A アセアセ・・・

    >なおなおさんへ
    なんなんでしょうねぇ
    なんででるのか不思議で・・・・・
    はじめみたときは呆然としました。

    >sharaさんへ
    ぼっこぼこでしたが、きれいさっぱり治りました。
    かゆくも痛くもない様子でしたよ・・・
    原因がわからないのがちょっと・・・です

    >ちこりんさんへ
    あっというまに治ってしまいましたが
    かゆがる様子もなかったのでまったくもって不明な・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

    >匿名さんへ
    初めまして!ぼこぼこになっちゃいましたが注射一本で復活しました。これからも('-'*)ヨロシク♪お願いします。

    >sharaさんへ
    あはは、ヤマトなかなか動かないですからねぇ・・デスクトップに鎮座しているとは・・・有難う御座います。

    >あとむさんへ
    ほんと、わが子のためならえんやこ~らですねぇ
    財布が痛い・・・

    >ピノパパさんへ
    病院にいこうかどうしようか?って迷ったんですが、いかんせん初めてのことだったのであわてて病院にいきました。
    次回からは1番様子をみるとおもいます。

    >トン子&レオさんへ
    ほんと短時間でおさまってくれてなによりでした。
    ま、見て頂いたとおり元気一杯ですから~
    ヤマトよもっと稼いで薬代を稼いでくれ~~
    (;^_^A アセアセ・・・

    返信削除