先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2008年4月5日土曜日

【第407回】はらへりんこでし

ど~もヤマトで~す。
今日(木曜)は、朝からお散歩OKでし。夜ももちろんOKでしぃ~~。でも最近とってもお腹がすくような・・・(´へ`;)はぁ 夢の中でもなにか食べてるでしよσ(^◇^;)

相棒おはよ、ってか早くヨシっていってくださいでし

相棒お仕事いくでしか?行かないでくださいでし・・・ってか・・・何か食べ物おいていってくださいでし~「君さっき食べたじゃん!いってきますぅ~~」春が近づいてきて食欲も旺盛になってきたのか?とおもう今日この頃・・・・

帰ってきてからも微妙になにかを要求・・・しかもご飯を食べた後にもかかわらず(´へ`;)はぁ・・・はらへりんこでしよ、何かくださいでしぃ~~なヤマトなのでありました。食事の量を増やすべきか・・・迷っている相棒であります・・・皆さんの所はどのぐらい食べさせているのでしょうかねぇ???

6 件のコメント:

  1. ヤマト君 食欲は秋じゃないんだね…
    うちのわんたろさんは1日おおよそ140グラムです。
    そして 時折おやつ。
    とりあえず病院からは体型ばっちりといわれているので うちはそれでいいかなと…

    おでぶにならないように気をつけながら食べるんだよ〜

    返信削除
  2. 食欲あっていいですけどーって感じですよね?ブンは1日の適量を朝晩であげてますけど正直正解解りません!ご飯少なめにして、ヘルシーおやつもあげたりしてるから。。。

    返信削除
  3. アトムは、食いしん坊で、いつも飢えているので、150gを3回に分けて食べてます。半年前は、痩せすぎと言われてたのに、昨日、ワクチン注射に行った時に、太りすぎと言われてしまいました。エサは、病院から買う、皮膚用と、肝臓サポートを2種類混ぜて食べています。おやつは、りんごを少しあげる程度なのに太ったのは・・・運動不足かも^^;寒い間、散歩の距離や回数も減らしてしまったので・・・実は、私も太りました(笑)

    返信削除
  4. >sharaさんへ
    ヤマトの場合年中食欲の季節ですねσ(^◇^;)
    1日140gってことはうちと同じぐらいかなぁ

    >ブンブンさんへ
    食欲だけはありますねぇ
    まー病気でない証拠ですけど・・
    ブン君もモリモリ派?!

    >あとむさんへ
    なるほど3回ですか。うちも小さい時は3回あげてましたが
    大きくなってからは2回にしちゃったです。
    あとむさんも太ったんですか?!
    そりゃ散歩いかなきゃ!(^-^)

    返信削除
  5. そのワンコの頭くらいの分量が一日分だと
    聞きましたよ。
    ワンコの大きさがそれぞれ違うので
    一概にはいえませんが・・

    ピノのブリーダーさんは季節によってフードの量は変えてやらないと太ったり痩せたりするって確か言ってた様な・・

    返信削除
  6. >ピノパパさんへ
    なるほど、頭ぐらいですかぁ~~
    うちはちょうどなんだろうかなぁ(^^;
    季節でも変えてやらないとだめなんですか?
    うー結構大変かも?

    返信削除