先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2008年4月8日火曜日

【第411回】とってぇ~でし & バトンでし

ど~もヤマトで~す。
今日(月曜)は、朝からお散歩にも行けたでしよ。でも夜は雨になっちゃって行けなかったでし。それにまた今日からおいら一人ぼっちでしよ・・・(x_x;)シュン なのでし
相棒~おはよ。ご飯の用意できたでし?「いま作ってるからまってて・・しかし相変わらず君はなんかゴツゴツ筋肉君だねぇ。」

吸引食もあっというまに終わり、お散歩にいって、相棒は会社にお出かけです。ヤマトは月曜日は結構不機嫌なことが多いんですが、今日はなんとなくいい感じ?かも・・「では、いってきますよ~」・・・・いけば?!でし

帰ってくるのが待ち遠しいヤマトは、相棒を見つけるなりもう遊びたくてしかたありません。だから遊んであげますよ~~でもちょっとだけ・・・・相棒ぉ~( '_') ジー「分かりましたよ~遊びますよ~ほれ!」・・・・とってぇ~でし・・「頭使って自分で取りなさいよ~」意地悪でし!でも取れるでしよ!ヨイショ!エイっ!・・・このあと無事とれて大満足なヤマトでありました。とりあえず一通り遊んだヤマトを置いて相棒は食事に出かけました。雨だしお散歩もできないのでゆっくりめで・・・・・結構酔っ払って帰って来て、また遊ぶヤマト・・・酔ってこの遊びすると酔いがまわります・・・で相棒撃沈しました・・・


ブンブンさんからバトンがまわってきたので早速(^^;

バトン<ヤマト>

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

もともとフレンチブルドックを飼うと決めていました。これはある雑誌にとっても卑怯なかわいい写真が載っていたからなんですよ。でももうちっと多と違う犬種がいいか?!と思いいろいろ探しました。そこで出会ったのがビッキーさん のお店だったのです。ネットで生き物を購入するなんて!と思われる方もいらっしゃるかもしれないですが、懇切丁寧に対応して戴けて購入に踏み切りました。

私がここから購入した、一番の理由はビッキーさんのHPに書いてある、心のブレーキなんですよねぇ・・

Q2 ワンコの変なクセは?

皆さんもご存じのとおり、ヤマトはフィットネス用のボールをパンチ&ヘディングするのがとても好きです。ハッキリ言って目がいってます・・・怖いです

Q3 名前の由来は?

【第13回】ヤマト来たる! の日記を見た方はおわかりになると思いますが、飼い主の世代がその世代だったもんで・・(;^_^A アセアセ・・・(宇宙戦艦ヤマトの世代です)

Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?) 

寝るときは一緒に寝ていますが、最近は、同じ部屋においてある別宅で寝てますね・・たまに甘えたいときとか、寒い時は布団にいれろ!とバシバシ叩かれます・・

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

基本はお留守番ですね。車の中に置いておける時期だと連れて行きます。(そんな時期ほとんどないんですけど・・(;^_^A ) 

Q6 次にバトンを渡す人 3人

んーだれにしよう・・・・・・無作為に選びますでし(暇があったらバトンつないでみてくださいね~)

ボステリトリオのブヒブヒ日記 - boss-puriさん ボス君、プリシラちゃん、黒丸君、キララちゃん、ピーチちゃん

~・~・~トン子日和~・~・~ - トン子&レオさん トン子ちゃん、レオ君

I think so… (Cafe*de-light Mini shop) - Sharaさん 一太郎君(わんたろう君)

9 件のコメント:

  1. ライブのヤマトくん。ほとんど寝てますでしぃ〜zzz
    しかし凄い筋肉質だね!胸がコブコブでしよ♪
    これも一重にフィットネスボールのお陰?!
    あぁっ。。。
    実はロッシもネット購入なんですぅ。(言ったことあったかな?)
    写真だけで決めちまいやしたぜ!
    でも何の問題も無く、元気過ぎるくらいに元気で良かった♪
    ヤマトくんもね!

    返信削除
  2. 昨日の夜から、すごい風と雨ですね!
    我が家も今日はさすがにトレーニング中止です・・・。
    ヤマトくんは夜もハウスで寝てるんですね。
    やはり小さい時からの習慣ですか?
    うちも最近ケージで寝てもらってますが、空太が朝方に泣いて起こすので、仕方なく朝はベッドへ入れちゃってます。
    ベッド禁止を徹底するのって、なかなか難しいですね(汗)

    返信削除
  3. ヤマト君お留守番つまんないでしね…
    見ちゃいましたよ〜 ヤマト君のひとり模様替えの様子…
    モニター見ながら「あ〜あ…相棒に叱られるよ〜」ってつぶやいてました。。。

    でも しばらくして ともさんが帰ってきて
    ちゃっちゃっちゃ〜って復帰されちゃってヤマト君のテンションも上がり……

    ヤマト君怒られなかった?
    今夜もたくさん遊んでもらえるといいね…

    バトン 今夜やりますね〜

    返信削除
  4. ヤマト君の模様替え、なかなか楽しかったです(笑)

    バトンとな!?
    あいや、困った。。。
    ちょっくら考えて・・・頑張ります!

    返信削除
  5. え~っ!! ↑sharaさん ライブで見れたのぉ? いいな~
    今日も仕事中に暫く見てたけど、ずっと寝ていました。
    見るタイミングが悪いのか、まだ一度も動いていませんよ×××
    バトン 他人事で楽しく読ませて頂いておりました♪
    私にヤレとな‥?
    では、せっかくのご指名 頑張りましょう!!

    返信削除
  6. 弁慶もこんな感じに筋肉があったのに、怪我して散歩を止めたら一気にお肉の塊に・・・
    夏になるとまた散歩が減るから、この時期に身体作りをしておかねば。。。

    返信削除
  7. >なおなおさんへ
    Liveはどうしても寝てる確率のほうが高いですよ~
    この腕でバシバシ叩かれるとそりゃ痛いです(T.T)
    ロッシ君もそういう経緯での購入だったんですね。良くも悪くも時代は変わったんですね~

    >ちこりんさんへ
    ヤマトはサークルの中のケージしか経験がありませんでした。
    これは小さい時からずっとそうです。
    ある日この別宅を買ってきたら自分からすんなり寝るようになったんですよ。ある意味ラッキー(;^_^A
    でも最近思うのは言葉に対して反応するようになってきたってことで多少は楽になりました。

    >sharaさんへ
    ありゃ~見られてしまいました?(;^_^A アセアセ・・・
    急いで帰ってやったんですが、案の定ご飯食べにくかったようで・・・・
    怒ることは今回しませんでした。
    雨でお散歩も行けないしストレスもあるだろうしってことで(甘い?!)
    バトンどーもです~~~

    >トン子&レオさんへ
    お!見れたんですね!らっきーですよ~
    あ~バトン('-'*)ヨロシク♪でし~

    >boss-puriさんへ
    あはは、まだ動くヤマトは見れないですか?
    そのうち見れるとおもいますよ~
    あ、バトンど~もでした!がんばって戴けて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!です

    >marcyさんへ
    弁慶君結構長かったですもんねぇ
    でもエリマキもとれたしもう大丈夫かな?
    これからびしばし鍛えて、マッチョに返り咲きしてくださ~~~い

    返信削除
  8. バトン、受け取っていただいて、ありがとうございました~。
    ヤマト君の筋肉も一段と立派になりましたね。
    体脂肪率どのくらいですか?間違いなく1桁台ですね~。
    (ワンコさんでも人用の体脂肪率計で測れるんでしょうかね?)

    返信削除
  9. >親ブンさんへ
    バトン回しましたよ~~~
    体脂肪ですかぁ・・・・うちにはそういうものを図るものがないです・・・
    なぜなら自分のを見たくないから・・・(;^_^A アセアセ・・・

    返信削除