先代ヤマトの思い出画像

☆ 特別記事 ☆


2009年6月22日月曜日

【第852回】ブヨ~んでし

ど~もヤマトで~す。
今日(月曜)は、朝から相棒の具合がおかしいでし?!なんか匂うでしよ!きな臭いでし!これは事件の予感なのでし~~~


おはよでし~・・・時として人間の子供のような表情をするヤマトです(親バカ)

さて、今日は相棒・・・なぜかお家でお仕事をしております。別にずる休みしてるわけではありませんw・・・ヤマトも自由で不思議みたいですが、しっかり自分のサークルでおとなしくしてました。いい子にしてたら良いことがあるのが世の鉄則w・・・久しぶりにひづめがもらえたヤマト・・・カジカジするでし~さて、今日はなぜ相棒がお家で仕事してたかというと・・・昨日までいっていたキャンプで1か所だけブヨにかまれていたらしく、痒くてかいてしまった結果・・・腫れ上がり、熱をもって立ってられないぐらい痛くなった結果なのでありました( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン・・・ブヨ~んでしヤマトもあきれ顔でありました・・・相棒のおバカでし~・・・(;_;)ヴヴヴ 皆さんもブヨには気をつけましょう~(キンカンとかムヒは厳禁・・・抗生物質の入った塗り薬をぬって冷やしましょう・・・病院に行くのがいちばんいいようですがw)

7 件のコメント:

  1. *k師匠の呪いですか
    痛そう そうですかヤラレマシタネ
    この時期朝霧方面はブヨ対策を万全にですね

    返信削除
  2. ブヨにはみんな悩まされていますね~
    これが夏のキャンプの悩み事・・・
    私たちもいくときは気をつけます!!

    どうぞお大事に!(-o- )ノ ≡

    返信削除
  3. イヒヒ。。。私とみのパパさんだけじゃなかったですね^m^

    でも、1箇所ですか?
    私結局13カ所です。腫れの度合いが違いますよ(爆)

    返信削除
  4. あらら~
    ハッカ油とエタノール、水を1:1:1くらいで混ぜたものを100均で売っているスプレー等に入れてシュッシュすると、ブヨ除けになりますよ~。スースーして気持ち良いし。。。

    返信削除
  5. あらら、刺されちゃいましたか!
    ブヨは水のきれいなところにしか生息してないんで、きれいな小川のある様なところでは
    気をつけとかないとね^^
    ヤマト君の方は無事でしたか?

    返信削除
  6. ありゃぁ。。。
    大丈夫ですか?
    騙されたと思って、以前送ったハーブをお風呂に入れて入ってみてください。
    ニームというハーブが主原料ですから、殺菌消毒効果抜群ですよ。

    返信削除
  7. >ピノパパさんへ
    刺されてしまいました~
    ヤマトはなんの問題もなかったようですw

    >ひめ♪さんへ
    おおお~あれですね!
    いまのところもったいないくてまだつかってません(;^_^A アセアセ・・・

    返信削除